

開幕準備

昨日・今日と鈴鹿サーキット 岡山国際からメール便が来ました

001_20120131185100.jpg


鈴鹿はミニモトがメインなので 変更箇所は特に無いみたいかな?

毎回グレーゾーンがあるので 微妙です

去年ミニモトの再車検の時にオフィシャルの方にお話しすると 

「いやぁ~それはグレーだね 書いてないから・・」

って 笑いながら 

いやいや 書いて無い事はやったらアカンじゃねーの

それとも 書いて無い事はやってイイのか?

まぁ~書き方にもかなり問題あるですよ 鈴鹿さん

岡山国際は 前日練習代が 高過ぎですな

ロッジ 幽霊の話は置いといて 笑

空いてる部屋あるのやから もう少し安くしたら?

ほとんどが ツレ同士・家族で来てるんだから  その方がお金使ってくれるよ

つぎは MFJライセンス

もう~これは 大人の事情が ごっつい絡んでるんで パス

明日からWeb申請出来るみたいですね

どうなるやら・・・・

まもなく 鈴鹿Fun&Runのエントリー

そして ライセンス更新

なぜかアホほど高いミニモトライセンス これはアカン  レースの中身みらんと 金の勘定ばっかりしてるから

どんどんエントリー台数減るんだよ

はぁ~今月 いったい なんぼの出費やねん

とりあえず デコに血出るくらい 嫁に土下座するか・・・

リアブレーキ&チェーン整備

サンダルで整備してたら 寒過ぎで 少しお腹が・・・
すぐ腹痛になる ササです

今日はいろいろ用事があって 練習に行けないので 整備です

まずは リアキャリパーから

004_20120129142847.jpg

バラして 灯油で洗い  ピンはカッパーグリス ピストンはママレモンで洗い シリコングリス

003_20120129142848.jpg

次はチェーン 毎回練習行く時は灯油に付けて ブラシでシコシコ モチュールのチェーングリス
005_20120129142847.jpg

アクスルにはモリブデンをうっすく塗って  
006_20120129142846.jpg

いいのかどうか分からないですが 僕のチェーンラインを出す時に ノギス使います 最後は後ろからみますが

前持っての計測は必要ですが・・・

後はアクスルを3㌔ トルクレンチで締めて

007_20120129143714.jpg

モチュールのブレーキフルードでエア抜きで終了

002_20120129142848.jpg

はいっ! 良く出来ました

リアを回すと ベアリングのゴムのシール入ってるわりには 良く周ります

誕生日

26日嫁の3?才の誕生日でした

すばりっ 嫁にプレゼントランキング 発表します

第2位 ウァンクリー&アーぺルの時計 ムリッやろ 家建つぞっ

第1位 フランクミューラーのカラードリーム 
600x600-2011091700776[1]
これも高過ぎぃぃ もはや 国家予算だな

でも 買ったら10年は なんでも許されるな

ロト6かTOTO当たったら・・・・夢やな

現実には

スイーツ&ケーキだな  どんどんレベルダウンやんけゃ っと つっこみ禁止

またまた 堺近辺の スイーツ&ケーキ ランキング発表します 僕独自ですが・・

第3位 和泉中央  YOKOGAWA 去年はココで買いました  まぁ誰もが知る王道ですな

第2位  狭山   マダムヨーコ  誰が食べても上手いっと言うでしょう 

第1位  富田林  YAMAO いつも人いっぱい 食材にも気を使ってる 卵アレルギーやアトピーの

方にもかなりお勧めです  もちろん上手いし 食べた後でも 胸やけしません

他にも フランシーズやコンチェルトがありますよ

よしっ

仕事帰りにYAMAOに行こうと思ってしまたが 

急に残業だったので 嫁に「ごめんやけど ケーキは自分お願い」とメールしまた

かっこ悪ぃぞぉぉぉぉ

でも嫁は梅田で仕事なんで 上手いケーキ屋知ってるのでヤツに任せたたら 間違いはないっ

しかし 買って来たのは

大美野ロータリーのBANBI

どこやねんっ もはや不二家レベルだぜ

しょ~もないケーキ買いやがって

しかしっ!

食べたら うまっ  甘過ぎないし しつこくない  なんと初老に朗報 胸やけしない

まるで ケーキの宝石箱やぁ ぐらいお勧めですわ

001_20120128115256.jpg

003_20120128115256.jpg

ちょっと食べたので 形は崩れてますが・・・

グルメな方には以外にも? お勧めですよ~




DVD出来ました

残業も無く定時に帰る 泉北1号線は
少し淋しいです こんばんは センチメンタルなササです


先日スポーツランド生駒で 撮影した「竜さん 早く生駒王将に連れててって」

のDVDが出来たので ちょっと微妙やけど 初めてレーベル焼いたので(笑)

週末にも持って行ってきます

次回の撮影のまだ決まってないみたいですが たぶん2月だと思います

何回でも撮影して もちろん同じ方が出てもOKです

いっぱい撮って 竜さんの復活させましょう

001_20120125200058.jpg



スポーツランド生駒

泉北1号線 風が強い時は・・・・飛んでくる
こんばんは ササです

日曜日は朝から生駒にテストマフラーを持って行ったのですが・・・

005.jpg

ムリッやって 路面は濡れたままだし 水たまりもあるし・・

006.jpg

結局昼からは 路面も乾き 走れそうでしたが 「竜さん 早く生駒の王将に連れてって」の撮影を澄まし

愛する嫁が待ってるので とっとと 帰りました

004.jpg

走行しないのに わざわざ 来てくれた つっちゃん ありがとう

一番下の画像は 阪奈道路登りです あぁ~昔よく行ったなぁ

まだ360に減速帯や壁が無かった頃ですけど・・・

スポーツランド生駒

泉北1号線は雨でも滑らない おはようござます ササです

普段よりも早く起きて コンタクト装着に20分もかかり orz
荒本高架下でネズミ取りを上手くかわしノリノリ&張りり切って生駒に来たけど 霧がはれず まだ路面も濡れてます カートの方々は走ってますが 僕はバイクも下ろさず 車内でテレビ見てます あぁ〜このまま 眠りたぃ 生駒に来るだけて 今日のヤル気を使いはたしました

今年もこの時期が

泉北1号線でキレイな夕日をAKB48のマリコ様て見たい
日刊スポーツの芸能記事に すぐ影響受ける ミーハーなササです

何度も書き直し 嫁に誤字の確認までしてもらい

プリントアウトしようと思ったらインク切れ

インクを補充してたら ラグにインクこぼれ 嫁に怒られ

なんとか補充して 出力出来ました

001_20120120224803.jpg


だいたいですが こんな感じです


なんとか出来たので あとはFUSEさんに提出して 社長の長山氏に土下座(笑)しながら

今年もムリムリなお願いをしま~す





エイプ リンク周り

泉北1号線はヤツらと交信できる所があるらしぃです
こんばんは 義理の母に・・・・ちょっとヘコんでるササです

こないだの日曜日朝から嫁と買い物をサクサク周り 22日のスポーツランド生駒の練習に向けて

ゴソゴソと整備しました

010.jpg



008.jpg



リアをタイダウンで釣り上げて 灯油で洗い 

グリスたっぷり付けて

マニュアルのトルクよりも気持ち 軽めで締めました


違うっ

めっちゃスムーズに動きが違い サスの動きが良くなりました

まぁ~サスが良く動いても 僕のレベルでは あんまりタイムには影響ないですが・・

いやっそんな事はない

「僕は出来るおっさんや」

っと言いきかせる

エイプ100 マフらー

泉北1号線 7時40分 白バイに横並びされる   
こんばんは ゴールド免許のササです


いつもの?FUSEさんでマフラーの話をしていた時に

面白い物見つけましたっ!

securedownload[1]

マフラーのどの位置に付けて どんなけの容量にするかは各メーカーさんやショップさんいろいろ

いるみたいですが・・・

全日本選手権 某ホンダ系チームでも 使用してた?とか おっきいバイクは変わるらしいですが

ミニバイクだと体感は出来ないかも シャシーダイナモなら出るのか?

機会があれば (ぜひともしてみたいが)

一回試しに作ってもらい 実走とシャーシーダイナモの結果をアップしたと思ってます

まぁ~僕のインプレは当てにならないと思いますが ガックリ

今まで通り マフラーのテストする時は いろんな方に乗ってもらい 評価してもらってます



特攻

泉北1号線は 39才になった僕には優しいですか? ササです


昨日僕の誕生日だったので もしかした僕の口座に振り込みがっ・・・・・なかったです


っとそんなくだらん話を書いてたら


ドンっ!

えっ

009_20120118230407.jpg


部屋の窓に モズ がぶつかりました


すぐ後ろのカラスがいたので 追っかけられていたかも 

ぶつかった直後はぐったりしてましたが

1時間ぐらい サッシの所で休憩して 元気に飛んで行きました

お~い モズ君 次は現金咥えて 飛んで来いょ~





facebook

泉北1号線には ヤツがいる   

こんばんは ササです

今日仕事帰りにFUSEさんに行った時 長山さんからfacebookを教えてもらい

さっそく登録しました

とりあえず ツレでも探すかぁ

すでにFacebookを使っている知り合いを検索 

メルアド入れて パスワード入力



原因不明のエラーが発生しました。もう一度実行してください。

えっなんでなん?

また入力

原因不明のエラーが発生しました。もう一度実行してください。

また入力



原因不明のエラーが発生しました。もう一度実行してください。

原因不明のエラーが発生しました。もう一度実行してください。

原因不明のエラーが発生しました。もう一度実行してください。


もうムリやわ

がんばってみました

いつもビデオ撮っても 画像が悪かったのですが

あれこれ頑張ってみました

保存方式変更しただけですが・・・

去年の生駒杯 最終戦です

ライダーはとりおギャラクシー

エイプ100

002.jpg
正月明けに 今年もお世話になる スピード ショップ FUSEさんに挨拶に行きました

お客さんのエンジンらしく OH後のバルタイ&クリアランスを取ってました

僕からすれば 開けてはいけない パンドラの箱なんで・・・それをするなんて やっぱバイク屋なんだなぁ

003.jpg

今日は堺カートへ 行ってきました

ここからは 僕の勝手な妄想です

バルタイによってどう変わるのか 前からとても疑問でした

タイプA

6500ぐらいからトルクがモリモリでるのですが 9000ぐらいで一気に伸びない

MJを変更しても あまり変化なし

クリップでの開け始めから アウトへ行くまでは とてもトルクがあってイイのですが

9000以上が使えないと シフトアップした時に一気に・・・・

もちろん タイムも悪い

タイプB

7000ぐらいからパワー感が始まり 9700ぐらいで伸びが無くなる

鈴鹿やカートコースだと 基本的には使用しやすいが スリップに入ったり シフトアップすると失速するので

引っ張るったりする所があるとキツイ 

もう少しレブが使えるとかなり効果的

マフラー・カムによっても違うますが 今日堺カートでエンジンを載せ変えてテストしました

生駒だとへの字進入で四速10000ぐらい引っ張ってしまうしなぁ

トルクもほしい レプもよくしたい

ベストタイムは39秒7でした  ショポ

もっと簡単に乗りやすく パワーでないかな

正月にダラダラしてたので 74㌔になってました(笑)

はぁ~体重も落として 練習しまくるかぁ・・・それはムリッやな





ゴールド


朝から雨が降ってる中 スクーターで光明池運転免許所に行ってきました

結婚してから大人しく運転して シバイたろかっと思っても笑顔で我慢して(たぶん二人ぐらい)(笑)

そんなこんなで僕も世間様から後ろ指もさされなく 優良運転者です

どっかで僕に会った ゴールドのササ っと声をかけてください

きっとジャニーズに負けないくらいの笑顔でかえします

テスト

ミクシーも飽きてきたので (飽きるほどしてないけど)とりあえずコッチ

でやって行こうと思います

少し大人の事情もありますが・・・ 何か?
IMG_8768[1]
プロフィール

あっちゃマン

Author:あっちゃマン
エイプ100最高
なんでも試さんと気がすまない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
もうムリッやって

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レース
92位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
