

なんだかなぁ

風邪の為 病院へ

待合室で待ってると

おばあちゃんが入ってきました

保険証が無いらしぃ

事務の方は自費でしかムリの一点張り

仕方なく自費でもいいから診察してほしい

そんなやり取りを横で聞いてて何気にに見ると

横顔が自分の母にそっくり

完全に心うばわれ 思わず財布を出すが

貧乏な僕は余り持ってなく 

財布を握ったまま 出すか出さないか格闘

よし!財布の5000円出した時

向かいの老婆が僕を見ながら顔を横に振っている

声は出してないが アカン? 

すると母似のおばあちゃんはどっかいきました  

もしも自分の親がこんな事になってないかと

寂しい感じだけが残りました
 
しかし最近は保険証ないのに忘れたフリして

保険適用で診察受ける年老いた方もいるらしい

コメント

非公開コメント

辛い出来事ですね(^o^;)
国が悪いのか本人が悪いのか
解りませんが…
幸せな国になって欲しいものです(^o^;)

No title

医療はサービス業だと嫁は常々申しております。

先日、原チャリニケツで事故して、救急で運ばれてきた娘の親が、
『お帰りの前にお会計をお願いします』って言ったら、
『お会計って何よ?』
と、オモシロユニークな事を申されたそうな。

お会計とは、お金を払う事です<(_ _)>

bistroさん
そんな事しないと生きていけないのか
ちょっとした親切も裏で舌だしてるのか
分からないですが とっても世知がない世の中です 新しい政治に期待出来ないですからね 
こうへーさん
タクシー変わりに救急車呼ぶ時代やからね
お互いに最低限でも真っ当なおっさんになりましょう

No title

ないはずが無いので、親切心が報われないどころか余計な迷惑の入り口かもしれません。助けなくて正解。
何らかの保険証が無いなら、紛失か認知症か、差し押さえられたかですね。

No title

ササさんのそのお気持ちが生まれただけで十分だと思います。

本当に忘れたのかもしれませんが、世の中何が起こるかわかりません…


さんさん
確かに本人からしたら迷惑と思うかもしれないですね さわらぬ神にたたりなし

しんくん
ほんま怖い世の中です
ホームレスの方がシバかれる時代ですからね
プロフィール

あっちゃマン

Author:あっちゃマン
エイプ100最高
なんでも試さんと気がすまない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
もうムリッやって

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レース
119位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
