スポンサーサイト


フォルツァ ベルト交換

近所の堺カートは全国大会前で熱気ムンムンです

通勤マシンも4万キロ突破したので朝からベルト交換

左側ステップのゴムをめくり 10コほどネジを外し
前二個 サイドステップ後方下側を外します
IMAG0669.jpg

ケースカバーを外せば ベルトご対面

クラッチ側はクルクルと回ります インパクトないので
NS50に使っていたクラッチホルダーで固定して 外します
かなりの量のベルトカス
IMAG0670.jpg
IMAG0671.jpg

エアーガンで飛ばし シャフト周りをグリスアップして
IMAG0678.jpg

新品のベルト幅とほとんど同じでしたが 裏側がかなりの
亀裂ありました
IMAG0673.jpg
IMAG0677.jpg

クラッチバネが強いので ベルトが入らなくかなり力が必要
ですが プーリ側を先にかけて画像の用に時計周りに回しながら
はめると簡単に入りベルトも奥まで入ります
IMAG0680.jpg


ほぼ素人の僕ですが ベルト交換だけなら30分ぐらいで完了です

しかし この暑さで 上半身裸で扇風機回しても汗だくになりました(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あっちゃマン

Author:あっちゃマン
エイプ100最高
なんでも試さんと気がすまない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
もうムリッやって

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レース
92位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
