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エイプ100

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正月明けに 今年もお世話になる スピード ショップ FUSEさんに挨拶に行きました

お客さんのエンジンらしく OH後のバルタイ&クリアランスを取ってました

僕からすれば 開けてはいけない パンドラの箱なんで・・・それをするなんて やっぱバイク屋なんだなぁ

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今日は堺カートへ 行ってきました

ここからは 僕の勝手な妄想です

バルタイによってどう変わるのか 前からとても疑問でした

タイプA

6500ぐらいからトルクがモリモリでるのですが 9000ぐらいで一気に伸びない

MJを変更しても あまり変化なし

クリップでの開け始めから アウトへ行くまでは とてもトルクがあってイイのですが

9000以上が使えないと シフトアップした時に一気に・・・・

もちろん タイムも悪い

タイプB

7000ぐらいからパワー感が始まり 9700ぐらいで伸びが無くなる

鈴鹿やカートコースだと 基本的には使用しやすいが スリップに入ったり シフトアップすると失速するので

引っ張るったりする所があるとキツイ 

もう少しレブが使えるとかなり効果的

マフラー・カムによっても違うますが 今日堺カートでエンジンを載せ変えてテストしました

生駒だとへの字進入で四速10000ぐらい引っ張ってしまうしなぁ

トルクもほしい レプもよくしたい

ベストタイムは39秒7でした  ショポ

もっと簡単に乗りやすく パワーでないかな

正月にダラダラしてたので 74㌔になってました(笑)

はぁ~体重も落として 練習しまくるかぁ・・・それはムリッやな





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コメント

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No title

この気温で、9の7出てたらええんちゃいます?
ただ、体重は厳しいですねwww。
10kgはいっとかなだめですよwww。v-16

No title

マーチンさん
なかなか40秒きれなかったわ
この時期 グリップ感も少ないしね
体重は少しずつ落とすぜっ
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あっちゃマン

Author:あっちゃマン
エイプ100最高
なんでも試さんと気がすまない

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